体質は食事で変えることが出来ることを実感

体質は食事で変える事が出来ることを実感

M.Nさん 30代後半4歳と0歳のお子さんをお持ちの方

妊娠後期から現在に至るまで
カウンセリングを
受けていただいております。

妊娠中、出産について

体質は食事で変える事が出来ると知り
妊娠を期に穀物菜食の生活に変えました。
一人目の妊娠中、切迫早産の
傾向がありましたが
佳子先生のアドバイスで
根菜中心の食事にすることで症状が改善され

その後はトラブルなく順調な
マタニティライフを送る事が出来ました。
出産も陣痛はとても軽く
これが本陣痛なのかな?と思えるくらい
痛みも我慢できる痛さで
あっという間にスルッと
生まれてきてくれました。
出産直後は陣痛で体力を
消耗していないことや
穀物菜食の身体づくりをしていたこともあり
とても元気で回復も早かったです。
初産でしたがお乳もよく出ましたし
二人目の出産も一人目同様にとても安産で
我慢できる生理痛のような痛みのまま
本陣痛から10分でスルッと生まれました。

出産後の
マクロビオティック子育てについて

穀物菜食で育ってる子供は情緒が安定し
身体が丈夫と先生から聞いておりましたが
まさにその事を私が妊娠出産
そして育児を通して
そのことを日々実感してます。

二人とも完母で育ててますが
二人共とても情緒が
安定しているように思えます。
いつもニコニコしてよく笑い、機嫌も良く
泣くのはお腹が空いてる時や
眠たい時くらいで
夜泣きも全くなく
どうして泣いているのか分からない
ということがありませんでした。

二人とも便秘知らず医者知らずで
熱が出たり、流行病にかかっても
症状がとても軽く
先生の教えて下さった手当て法を
実践することで
病院に行くことなく
元気に育てることができています。

先生は子供達の身体の異変にも
すぐに気づいて下さり、改善方法を
アドバイスして下さいます。

上の子は熱を出すと
りんごジュースをよく飲みたがるのですが
以前熱を出したので
ジュースを欲するかと思い勧めても
嫌がって飲まない事がありました。
その事を先生に相談すると
それは陰性の熱だから
葛を飲ませた方が良いと教えて下さり
早速飲ませてみると
みるみるその日のうちに熱が下がりました。
また、下の子が3ヶ月くらいの時に
なぜか頭が脂くさく
私は男の子だからかな?
くらいにしか考えてませんでしたが
先生に油の取り過ぎに心当たりはないかと
指摘を受け

それまで食パンに
オリーブオイルを付けて食べていたので
それをやめると3日後くらいから
徐々に脂臭くなくなり
1週間後には一切臭わなくなりました。
身体に出る少しの不調は
全て食事からくるものだと
日々実感しております。