五感をフルに刺激される贅沢な時間

五感をフルに刺激される贅沢な時間

U.Tさん 手作り味噌講座受講

初めての手作り味噌。念願でした。
お味噌作りの手順そのものは、
そう難しくない作業なのかもしれませんが、
こだわりの厳選された材料を揃え、
ベストな状態で下準備を
整えてくださったからこそだと思います。
まさにプロの手仕事です。
佳子先生がとても丁寧にサポートしてくださり、
参加者さんと和気あいあいと
手を動かしていると、
あっという間に時間が過ぎます。
大豆の香りや麹の感触を感じ、
その後いただいたお食事は、
もちろんとても美味しくて、
作業後の心と身体に染み渡ります。
五感をフルに刺激される
とても心地の良い贅沢な時間でした。
今まで佳子先生が作ったお味噌の
食べ比べなどもさせていただき、
その違いがとても面白く、お味噌も
生きているんだなぁとしみじみ感じました。